2019年3月6日水曜日

広島風お好み焼き

お好み焼き作りがマイブームです。

最初は大阪風のお好み焼きを、キャベツ多め粉少なめで作っていたのですが、彼が広島風お好み焼きの美味しさを力説するのを聞いて、最近は広島風にチャレンジするようになりました。

いつもフライパンで作っていたのですが、毎回玉子が引っ付いて上手くひっくり返せずイマイチな仕上がりで残念がっていたら、なんと彼が先日ホットプレートを買ってくれました✨✨とっても嬉しいです!(^^)♪

100円ショップでヘラを購入し、レシピサイトと彼のアドバイスを参考に、再チャレンジ!!


綺麗にひっくり返せました!やったー😂✌️

さらに玉子の面もうまくひっくり返せました。(けっこう大きめだったのでドキドキしました。思い切りが大事ですね!)
ソースとマヨネーズもかけて完成‼️


キャベツ&もやしたっぷり、最後まで温かくて、当たり前だけど今までで一番美味しかったです!近いうちにまた作ろうと思います。

お好み焼きのおかげで、以前よりもキャベツの千切りが上達したような気がします。
それからオタフクソースは小さいサイズのを買っていたのですが、すぐ使いきってしまいました。次からは大きいサイズのを買わないとね。


本場、広島へも食べに行きたいな。
これはずっと前に廿日市で食べたお好み焼き!


そしてゆくゆくはホットプレートを使った料理のレパートリーをもっと増やしたい!色々出来そうで楽しみです。
でも当面は広島風お好み焼きを極めようと思います(^^)



0 件のコメント:

コメントを投稿