2019年3月9日土曜日

タピオカミルクティー

タピオカミルクティーにはまっています。
きっかけは、去年シンガポールで飲んだ、「KOI THE」というお店のタピオカドリンクが美味しかったから!

このお店では、ドリンクの種類や、砂糖やタピオカ、その他トッピングの量をタッチパネルで選べるんです。種類がたくさんあって、何度も行きたくなるようなお店です。
私の家の近所にもあれば良いのになー!


その後タピオカにハマった私は、会社の近くや出先でも、タピオカドリンク店へ行くようになりました。
それを聞いて彼も、いろいろなタピオカ情報を調べて教えてくれたり、協力してくれるようになりました(^^)

こないだ大阪なんばを通ったとき、大行列の生タピオカのお店があって、行かなかったけど気になっています。。どんな感じなんだろうな。

更に、乾燥タピオカを購入して家で作ってみたりもしました。タピオカの出来は良かったけど、手間がかかるのが難点です。。
でもコンビニやスーパーで売ってるカップのタピオカドリンクは、タピオカの弾力が少なくて物足りないし。。


そして最終的には、業務スーパーで売ってる冷凍のタピオカミルクティーに落ち着きました。
簡単だし、リーズナブルで味もバッチリ!


ちょっと飲みかけだけど、牛乳多めで作っています!

でもこのタピオカミルクティー、とても人気で、お店によっては売り切れているんです💦  先日は三軒目でようやく見つけました。大事に飲むようにします(笑)

ドライブのお供にもおすすめです😉


0 件のコメント:

コメントを投稿