2019年2月22日金曜日

快適な職場


ここ最近、仕事の関係で、いつものオフィスではなく少し離れた作業場に通っています。

乗り換えもあり、移動時間は普段より長いし朝も早いけど、私にとってはけっこう快適な場所です!


いつものオフィスは人が多いのですが

・寒い
・色々な会話が飛び交っている(気が散る)
・私宛の電話が多い
・厄介な上司が近くに座っている

って感じで、ペースを乱されてしまうのか、夕方になると体調が悪くなることが多いのですが、今の場所はこぢんまり静かで、みんながそれぞれの仕事に集中しているし、少人数のメンバーが部署を超えて協力しつつ、自由な雰囲気で、快適です。

とくに上司が居ないのが本当にストレスフリーで最高です。(笑) 上司がどのように厄介なのか、ツラツラと書き連ねたいところですが、無駄に思い返すのも何だか嫌なので割愛します。今の仕事は好きだけど、上司は別の人だったら良いのにな。。

とにかくここでは自分のペースで仕事に集中できるので効率もアップ!良い仕事ができます!





そして、お昼ご飯は仕出し弁当を注文しています。

今日は何かな?って楽しみだけど、ちょっと飽きてきたかな。。揚げ物率が多くご飯の量も多いので、食べ過ぎないように注意しています!
でも、おかずの味付けがしっかりしていてお漬物とかも入ってるから、ついついご飯が進んでしまう(^^;

お昼休みには先輩社員たちとまったりお茶を飲みながら他愛ない雑談をするのが癒しの一時です。

これからしばらくの間、ここの作業場で心身ともに健康的に仕事をバリバリ頑張ります(^o^)


0 件のコメント:

コメントを投稿