2019年2月12日火曜日

京都で鯖寿司

彼と二人で京都に行きました。
彼が調べてくれた鯖寿司のお店「さか井」へ!!



とってもとっても美味しかったです!

お酢の酸味をほとんど感じなくて、鯖の身の新鮮な美味しさが際立っていました!!

ここはご夫婦で営まれている小さなお店で、お客さんが次々と来ていました。お店のおばちゃんの毒舌混じりの歯に衣着せぬお話が楽しかったです。
私たちが観光で来たと言ったら、夜ご飯におすすめのお店を教えてくれました。


ちなみに昨年二人で京都に行ったときは「いづう」で鯖の棒寿司を食べました!これも本当に美味しかったです☺️




鯖のお寿司を食べた後は、二条城へ行きました。


建物の造り、そして各所の装飾をじっくり見てまわりました。
幕末期はよく大河ドラマなどにもなるし、徳川慶喜は写真も残っているし、ここで大政奉還が行われたと思うと興味深かったです。


あとは街をブラブラ歩きながら、雰囲気の良いお店を覗いたりお茶したりして、それだけで本当に楽しかったです!京都の街ならではですかね♪
さすがに夜は冷え込んで極寒でしたが、彼と他愛ない会話をしながら、のんびり過ごしました。

本当に、癒されました🍵




でも、まだまだ行きたいところ、食べたいものはたくさんあります!

また違う季節にも来たいし、祇園や嵐山とかも魅力的だし、さらに足を伸ばして天橋立の方へも行ってみたいです。それから美味しい鯖寿司ももっと食べてみたいし、人気のラーメン屋さんも気になります。

京都、また来たいな!

0 件のコメント:

コメントを投稿