2019年2月3日日曜日

おみくじ

先日の土日は地元へ帰っていたのですが、日曜日は親と一緒に、茨城県まで初詣に行って来ました。

村松山虚空蔵堂


写真は雲が多めですが、実際は晴天に恵まれて、暖かくて気持ちよかったです☀️

そしてここは両親の故郷から程近い地域なので、両親にとっては昔からなじみのある場所なんです。

お参りして、日頃の感謝や、今後の目標に向けて頑張る決意の気持ちを伝えました。
そしておみくじを引いたら✨大吉✨でした!何年ぶりかしら。嬉しいです。そこには「自分の思ったとおりに迷わず進んで良い」という内容が書いてありました。

振り返ればここ半年くらいはとくに、仕事に追われて目まぐるしい中で、損な役割や理不尽な出来事に次々と襲われ、心が落ち込んでメソメソ悩むことが多くて、転職を考えたり、何かにすがりたくて占い師に相談したりとか、自分を見失っていたというか、しっかり保てていませんでした。
(ちなみに占い師さん曰く、今年からは少しずつ良くなるよってことでした!)

何だか背中を押してもらえた感じで吹っ切れました。
信念を持って、これからも頑張ります!!



初詣の後は大洗町の日野治旅館であんこう鍋を食べてきました。お店の前にはアンコウが吊るしてありました!




あん肝を味噌で溶いた、「どぶ汁」美味しかったです(^^)♪
〆の雑炊までしっかり食べました!



海も綺麗!!

食事をした場所が海沿いに面していて、すぐそこに絶景が広がっていました✨ここの鳥居、パワースポットだそうです!!



0 件のコメント:

コメントを投稿