2019年8月23日金曜日

横須賀へのドライブ

夏休みのある日、横須賀へ行ってきました。

神奈川県に住んで数年、横須賀市内を通過したことはあるけど「横須賀に行こう!」って行ったのは初めてでした。

三笠公園へ行き、艦船「三笠」を見てきました!



ちょうどGYAOのアプリで「男たちのヤマト」や「この世界の片隅に」などの戦時中の映画を観たあとだったので、こんな感じなんだ?!と興味深く見ました。

興味があった機関室には入れなかったのがちょっと残念。エンジンとかも見てみたかったな。

ちなみにこの日は同じく県内の宮ヶ瀬湖の方へ行こうかって案もあったのですが、県北の方は天気が怪しかったので横須賀に行こうとなりました。

おかげでとても暑かったです!!☀️

朝から計画的に出発してたら猿島へも行けたはずですが、No Ideaで家でダラダラしていたので遅い時間になっちゃいました。

これは、三笠から見た猿島の写真です。



写真には撮っていないですが、道路から見えた米軍基地の艦船が迫力満天でした!これは現役機でしょうね。街中(どぶ板通り)にも関係者らしき人がチラホラ歩いていました!

横須賀の東側を見たあとは、西側の海辺へ行きました。海、綺麗でした(^^)




その後は海沿いを北上して葉山~逗子~鎌倉方面へ。

「沖の方にある鳥居がある!」とか
「葉山マリーナだ!」とか
「生しらす丼の人気のお店だ!」とか…
色々な風景の中、お喋りしながらのドライブ楽しかったです!🚙

海沿いの道(134号線)は休日はいつも渋滞しているイメージなので、あまり通らないけど、やっぱり良かったなぁ(*^-^*)
といっても、途中で鶴岡八幡宮の方へ北上したので、七里ヶ浜~江の島の方は通りませんでしたが。。

本当は横須賀で食事をしようかと思っていたのですが、人気店はすごい行列で、時間も中途半端だったので断念。
家に帰ってから早めの晩御飯を食べました。

次回は葉山の美味しいお店へ行ってみたいです。三崎の方へマグロを食べに行くのもよいなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿